性格

わかっていてもどうにもならないのが自分の性格。

明日、マスターズ水泳大会なのですが
大会まで1週間を切った頃から、またまた嫌な性格が
顔を出しました。

スタートリストを見た時から自分が何位であるかの予想はつきました。
次の目標は自分が設定したタイムを切ることができるかという事。
エントリータイムは狙うタイムより遅く書いておきましたが
密かに心に決めているタイムをクリアできるか?

こんな風に自分で自分にプレッシャーをかけてしまうのです。
その結果、心がドンドン押し潰されそうになっていきます。


「完泳できればいいわ。」 (問題外)
「年とっていくんだから、タイムが落ちて行くのは仕方がないさ。」
(諦めたくない)
「ビリでなければいいわ。」 (出るからには勝負)
「フライングやタッチミスがないようにするわ。」 (当たり前)
・・・とかいう気持ちにはなれないのです。

もっと気楽に楽しめたらいいのになぁ~と、思っているのですが・・・
こんなにもストレスになるのなら健康にも良くないでしょうね。
本当に嫌な性格です。

a0104891_224117.jpg

a0104891_2242569.jpg

a0104891_224383.jpg

[PR]
by pcnsumie | 2014-05-31 23:12 | 雑談