図書館のバラ

いつも行く図書館へ本を返しに行きました。
この図書館の前庭のバラの美しさは定評でした。
しかし、ブログ友さんの記事に今年はバラの木が1本もないと
書かれていたので、注意して見ると・・・ありません。

バラの木その物がすっかり無いのです。
花壇には何も無し!
呑気な私はそのうち苗でも植えるのだろうと思いながらも
本を借りる時に図書館員さんに聞くと
「お世話していてくれたボランティアの人たちが高齢化で
もうお世話できないという事でね。」

・・・寂しい限りです。

※追伸
昨日記事にカッコウが鳴くと、もう夏だと書きました。
すると、今朝洗濯物を干しているとカッコウの鳴き声が聞こえてきました。
しかし、まだまだ夏の気分ではないのです。 
確かに今日も暑い日ですが・・・
a0104891_22444834.jpg

a0104891_2245090.jpg

[PR]
by pcnsumie | 2014-05-29 22:46 | 人模様