ブログトップ

スイミー日々色々

8人兄弟

火曜日、義母と会った時に
(義母の)妹さんの具合が悪くて3年間ほどの入院生活を送っていたが
いよいよ、お医者さんからも「もう長くないです。」と、言われたので
水曜日に(義母の)お姉さんと一緒に、お見舞いへ行くとのことでした。
「この年になると悪い話ばかりで寂しくなるわ。」と、義母が言いました。

そして、木曜日早朝に訃報の電話。今日がそのお通夜でした。
死ぬ前の妹さんに会うことができて良かった!
享年82歳だったそうです。

88歳の義母は8人兄弟の5番目だったらしいのですが
もう残っているのは3人になってしまったとか。
すぐ上の91歳のお姉さん、いちばん下の70代の弟さん。
8人も兄弟がいて義母の子供時代はさぞかし賑やかだったことでしょう。
本当に寂しくなってしまいましたね。お義母さん。

ミヤコワスレの原種と言われるミヤマヨメナ
a0104891_00559.jpg

a0104891_002151.jpg

a0104891_00355.jpg

[PR]
by pcnsumie | 2014-05-23 23:57 | 家族
平凡な日常です。       (富山県在住)

by スイミー