平凡な日常です。       (富山県在住)

by スイミー

またしても知らなかった

最近、知っているつもりでいたのに・・・
実は知らなかったという
事が多いです。

先日、あるクラブのポイント失効期限が近づいているというお知らせがあったので
IT機器関連しかない交換グッズからワイアレスマウスを注文しました。

過去に使っていたマウスは有線の物だったり、
その後使ったワイアレスマウスはレシーバーをパソコンに外付けして
マウスから発信された信号をキャッチするようになっていたので、いたって簡単!

ところが、今回届いたマウスはブルートゥースマウスと言われるもので
パソコンにこのマウスを認識させて受信するタイプのものでした。
自分で注文しながら、その点がさっぱりわかってなかったのです。
USBポートがひとつ塞がらない便利さはあるものの・・・面倒。
ワイアレスマウスひとつをとっても、色々な種類があるのだと知りました。
何事も奥が深い。
a0104891_22572667.jpg

[PR]
by pcnsumie | 2014-05-12 22:59 | 雑談