今日、気づきました!

今日、N0Tのラ0センスプラスを解約しようと何度も電話して
ながぁ~~~い待ち時間を経て、やっと繋がりました。

電話に出た男性のてきぱきし過ぎほどの説明どおりに
PCを進めていって無事に解約が終了しました。

私は今までXPとウィンドウズ7のふたつのPCを持っていました。
XPを孫の無料ゲーム専用に使うためライセ0スプラスを申し込んだのですが
XPのサポートも終了したので、これを機にPCをのみにしたのです。

光回線に替えたのが2010年。その時のPCはXPでした。
PC1台分のセキュリティーが標準装備なので当然XP用のシリアル番号が
登録されていたわけです。に買い替えたのが2012年。
そのままセキュリティーを放置していたのは、PCを買い替えたので
セキュリティーは自動的にに効いていると勝手に思い込んでいました。

ところが・・・

今日の電話で、自分がネットを通して解約しようとしていたシリアル番号は
買い替えたの物だったとわかりました。

危ない!危ない!
自分でのセキュリティーを解約しかけていたのです。
しかもライ0ンスプラスを契約するまでの2か月間ほど
はノーセキュリティーだったという事です。
NT0ではXPの方がそのまま標準装備だったわけです。知らなかった!!!

応対の男性の回りくどいと思われる程、丁寧な説明に
そんな事とっくに知っているとイライラしていた私
でしたが、
最後の最後にギャフン!
素人の思い込みは怖い、“プロの道はプロに”と、思い知りました。
電話して良かったです!

数年前に友人からもらったエビネ
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by pcnsumie | 2014-05-08 23:19 | 雑談