ブログトップ

スイミー日々色々

食欲

夕食時のことです。
テーブルの上に出した湯豆腐を見て、ダンナがポツリ!

「この中にうどん入れれば良かったのに」

はぁ~~~っ!
だから言ったよね。『うどんにするなら買い物に行かなきゃ』って!
私がそう言ったら、『お昼は蕎麦だったから、うどんはいらない』って
確かにアナタ言ったよね。

今日は朝から夫婦ともども胃と大腸の内視鏡検査のため病院へ行って来ました。
幸い、二人とも異常無しでした。
朝食抜きだったので、帰宅途中にお蕎麦を食べたのです。
異常は無くとも胃や腸にカメラを入れたので、負担が少ない食べ物が良いかと
夕食は軽い物が良いと提案したら、ダンナが
「異常が無かったのだから、普通の食事でいいっちゃ」と、言ったわけです。
それで肉や昆布締めの残りがあったので買い物をせず、
汁物として湯豆腐をしたのです。

最近のダンナの食欲はテニスをしていると言っても食べ過ぎです。
腹八分目が良いと思うのですが、まるで高校生並の食欲。
たくさん食べるのが良い事だと勘違いしてるんじゃないでしょうか?
年も年なんだから・・・
結局、うどんの代わりにそう麺を茹でて湯豆腐に追加しました。
私がダンナの言う事を聞いて、こんなことするからいけないのね。

最近ご近所で、花盛りの水仙
a0104891_22433289.jpg

[PR]
by pcnsumie | 2014-04-22 23:28 | 家族
平凡な日常です。       (富山県在住)

by スイミー