春爛漫

昨日、福井へ行って来ました。
妹の初孫に会うためです。

福井はすっかり “春” ~♪
子供の頃、遊んだことのある川の堤防にある桜並木や山の桜が
咲き始め、来週の日曜日はお花見日和になりそうです。
a0104891_23435870.jpg

それに比べて、こちらの桜はまだ咲きそうにないなぁと見ていたら、
カーラジオで「標準木の桜がきょう4、5輪開花した」とのニュース!
しかし、ご近所の桜はまだ蕾です。
a0104891_23441954.jpg

それでも、今朝あたりからほのかに良い香りがするなぁと思っていたら・・・
沈丁花の花が咲き始めました。
a0104891_23463315.jpg

a0104891_23464926.jpg

春の花が次から次へと咲き始め、春が駆け足でやって来ました。
[PR]
by pcnsumie | 2014-04-02 23:50 | 自然