孫娘と~♪

金曜日に我が家へ遊びに来る娘親子を迎えに
昨日ダンナが東京へと電車で行きました。

“亭主、元気で留守が良い!” の言葉通り
昨晩から明日昼までは私にとって“天国~天国~♪” と、思っていたら・・・
昨晩、近くに住む孫娘から電話がありました。

「Yね、明日とっても暇なの。遊びに行っていい?」

聞けば、下の孫は学童保育、両親は仕事、自分はひとり!
明日は友達と遊ぶ約束もなく、ひとりぼっちとのこと。
可愛そうになって・・・自由天国も返上して
「いいよ~おいで!」と、返事してしまいました。

そして、今日は早速やって来た孫と服を見に行ったり、
本当の久し振りにマックでハンバーガーを食べて
スポーツクラブの水泳同好会も欠席し、県営プールへ泳ぎに行きました。
水着にしかえた孫を見てとってもショックだったのは
背は私より低いのになぜか足は長い~☆

ご近所さんのクリスマスローズ、もうすぐ梅も咲きだしそうです。
a0104891_21283895.jpg

[PR]
by pcnsumie | 2014-03-27 21:30 | 家族
平凡な日常です。       (富山県在住)

by スイミー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30