快挙~☆

冬季五輪での日本の獲得メダルは・・・まだ0の段階でした。
あの選手が金、この選手が銀などと色々前評判はありましたが
オリンピック本番はそんな風にうまくいくはずもなく
獲らぬ狸の皮算用のように4位だった5位だったと
惜しい結果ばかりが耳に入ってきました。

マスコミは騒ぎ過ぎではないでしょうか。
メダルを狙えるとか、いいや金さえも射程圏内だとか選手を鼓舞し
取り上げ、かなりのプレッシャーをかけているような気がします。
世界の中での4位5位は素晴らしい結果。
いやいやオリンピックに出られるだけでも素晴らしい!
そう思っていた私です・・・

しかし・・・ついにスノーボード・ハーフパイプ
金こそ逃しましたが、銀と銅のメダリストが誕生。
15歳と18歳という若さの二人。
やっぱり嬉しいですねぇ~♪
a0104891_2222181.jpg

今、入ってきた速報は
ノルディックスキー複合個人銀メダル!!
やっぱり嬉しいです~♪
a0104891_22221981.jpg


ある選手が言っていました。
「外国の選手は召集所でもリラックスして、他の選手とお喋りしたり
大きな声で話している。」

余計なプレッシャーは感じないで
ノビノビと自分の力を思う存分発揮してほしいものです。

※写真はまたしてもネットより(スミマセン~★)
[PR]
by pcnsumie | 2014-02-12 23:04 | TVより