平凡な日常です。       (富山県在住)

by スイミー

〇〇〇ライス~♪

先日のこと。TVを見ていると福井のボルガライスを紹介していました。
と、言っても・・・私が福井に住んでいた頃(40数年以上前)は
そんなボルガライスなんて聞いたこともありません。
ボルガライス?なんだ?それは?

ボルガライス→オムライスの上にトンカツが乗りデミグラスソースがたっぷり。
見るからに美味しそう~~♪
a0104891_22211788.jpg
a0104891_22212933.jpg


そう言えば、長崎へ旅行へ行った折に名前のよく似た“何やらライス”
そうそう~トルコライス
a0104891_22214955.jpg

おまけに隣県の金沢にも“何やらライス”
それはハントンライス
a0104891_22235059.jpg


他の地域にも“何やらライス”が存在しそうですね。
しかし、どの〇〇〇ライスもボリュームたっぷりで美味しそうです。
   (写真はみんなネットより拝借)

※グリムス解答→省エネ家電
[PR]
by pcnsumie | 2014-01-15 22:44 | 食べ物