年末

去年の夏に連れ合い(義父)を亡くした義母。
「ひとり暮らしにも慣れて、寂しいとは思わなくなったちゃ。」と、
最近は、そう言うようになっていた義母でした。

でも・・・
年末年始は特に、ひとり暮らしの寂しさが身に染みるようです。

今日、義母と買い物に出かけたスーパーは
義父が元気だった頃、よく二人で年末の買い出しに来ていたらしく
しんみりとして言いました。
「お父さんが元気で生きていたら、二人で買い出しに来たのに。」
店内は年配の夫婦連れが多くて、尚更のこと義父を思い出したのでしょう。
「本当ですね。よく、お義父さんが『これ美味しかろ~♪ いっぱい食べられ!』って、
勧めてくれたね。」

※先日、太〇山ランドで見つけた赤い実
a0104891_22213883.jpg

[PR]
by pcnsumie | 2013-12-30 22:39 | 家族
平凡な日常です。       (富山県在住)

by スイミー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30