ブログトップ

スイミー日々色々

訴えてやる~♪

昨日、今日、近くに住む次男の孫たちが遊びに来ました。
昨日二人の孫が来るなり・・・玄関先で、
下の男の子の孫がママに何か言って欲しそうな態度。

そこで、ママが私に遠慮がちに言いました。
「あのぉ~宿題の勉強は学校でしている40分くらいでいいです。」

後で、孫が言うには
「じぃちゃんはすぐ勉強しろってうるさくて、たくさん勉強させるよ。
訴えてやる!」

ダンナは
「訴えるって誰に?ママか?せっかくDが勉強するように
じぃちゃんが仕込んでいるのに・・・報われんなぁ~★」

この「訴えてやる~♪」という言葉はTVの影響らしいのですが
この2日間の滞在中、何度も孫の口から飛び出してきて
その度にダンナは「報われんなぁ~★」を連発していました。

私の持論は
孫には親(私の子供)がいるのだから、孫育てはその親に任せれば良い。

1日目はまぁまぁの天候だったので近くの県民公園を散歩してから
持ってきたお弁当を食べた後、こ〇も未来館で遊びました。
2日目はアラレ混じりの雨天だったので午後からプール。

こんなに大サービスをして「疲れた!報われんなぁ~★」と、ダンナ。
見返りを期待してはダメですぞぉ~(笑)

一昨日は晴天
a0104891_22114883.jpg

a0104891_221249.jpg

a0104891_22121719.jpg

[PR]
by pcnsumie | 2013-12-27 22:14 | 家族
平凡な日常です。       (富山県在住)

by スイミー