剪定

いつもなら御近所の庭の選定が終わっても
やって来ないうちの庭師さん
ひどい時は雪つりとほぼ同じくらいの遅さで来ていたのが、
どうしたことか、今年の選定の早いこと!

昨日、来てくれました。例年なら四人くらいなのに
今年はたった二人なので、昨日一日と今日半日かかりました。
庭に切り落とされた枝や葉を見ていると
よくもまぁ~一年で茂ったものだと感心します。
a0104891_22403828.jpg

a0104891_22393611.jpg

木にとっては
「やっと根から栄養を送って枝葉を伸ばしたら
切られちゃったよ~★ 一年間の苦労はなんだったんだ!」と、
思っているかも知れません。

しかし私たちが美容院でカットしてもらってスッキリするように
木も剪定されてすっきりしました。
庭が明るくなり、これからの柔らかい日差しが楽しみです。
a0104891_22405426.jpg

[PR]
by pcnsumie | 2013-09-04 22:45 | 自然
平凡な日常です。       (富山県在住)

by スイミー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30