平凡な日常です。       (富山県在住)

by スイミー

留守番

あぁ~~~やっぱり~★
予想していたとは言え、やっぱりショックでした!
ベランダに洗濯物が出ているのを見たら・・・

まるでピンポイントで狙い撃ちしたような
ごくごく局地的な雨が我が家付近を襲ったのでした。

ちょうど私は義母の所へ出かけていて、出る時に散々ダンナに言ったのです。
「家にいるのなら2階の窓もみんな開けていくからね。
洗濯物もみんな出していくから、もしもひょっとして雨が降ったらお願いよ。」

勿論その時は私もダンナも
まさか雨が降るなんて予想だにしませんでした。

と・こ・ろ・が・・・
義母宅は快晴だったのに自宅近くに来た時、
我が家を中心に半径1、5キロメートルくらいでしょうか
道路がずぶ濡れ~★

驚いたのなんのって!

そんな事とはまったくもって関係ないとばかりに
ダンナは寝ていたのです。何のための留守番か・・・あったま来たぁ~~~

これからはダンナは居ないものだと考えて出かけるかとも思ったのですが
それは教育上良くない。学習しないから!
留守番は雨の時の洗濯物の取り込みもお仕事だと学習してもらわなくちゃ。

義母宅付近は快晴だったのですが・・・
a0104891_22374098.jpg

a0104891_2238495.jpg

[PR]
by pcnsumie | 2013-08-27 23:17 | 家族