ざる中華

昨日は毎日の酷暑による日照りが一変して
豪雨と落雷の一日となりました。
ネットもつながらず、このPCに買い換えてから初めてのことになりました。
ダンナが言うには・・・★
「電波なら降っている雨を避けて飛んでくることができそうなのに!」
あぁ~~あ~★

いかに上空の状態が不安定だったかと想像されます。
各地での被害状況がTVの画面に映し出されていました。
今年の天気は人間にとって、かなり過酷なようです。
我が家や身内の者は幸運にも被害から免れましたが、
そうでなかった方々のご心労はいかばかりかとお見舞い申し上げます。

さて、旧S市には、時々面白い食べ物があります。

例えば以前に書いた(クリックしてください)かもしれませんが
ラーメンの出汁で麺がうどん→うどん中
うどんの出汁で麺が中華麺→かけ中

今日食べたのは夏季限定→ざる中華
(ざると名付けながら、ざるには乗ってませんでした★)

つけ麺は食べたことはないのですが、こんな感じでしょうか?
つけ出汁はざる蕎麦やざるうどんと同じでした。
麺がツルツルして喉越しサッパリ~♪
a0104891_17313485.jpg

[PR]
by pcnsumie | 2013-08-24 17:39 | 食べ物