ブログトップ

スイミー日々色々

一周忌

昨日、最高気温37,1℃。
その暑い中、義父の一周忌が執り行われました。
ピタとも風の吹かない仏間に3台の扇風機を持ち込んで
汗だくになっての法事でした。

しかし、さすがお坊さん!みんなが汗まみれになっているのに
涼しい顔で汗ひとつかいておられませんでした。
何かコツがあるのでしょうかね?

「お父さんも暑いさなかに死んだものや。もう少し涼しくなってから
死んでくれたら良かったのに・・・
死ぬのなら季節の良い4、5月頃か9、10月頃がいいかな。」
と、義母が言いますが、こればっかりは自分の都合で選べません。
「去年の今頃はまだ息してたのに、1年は早いものや・・・」
義母の言葉が胸を打ちました。
a0104891_83810.jpg

[PR]
by pcnsumie | 2013-08-19 08:28 | 家族
平凡な日常です。       (富山県在住)

by スイミー