ガラケー

女子会 ←かごの鳥さんからトラックバック

昨晩は今ではすっかり恒例となった四葉会
(気の合う友人とコ0スにてのお喋り会)

私はテレビで見た“ガラケー”のことを早速話題に。
ガラパゴス携帯電話=日本のみで独自の進化を遂げた携帯電話

スマートフォンにとって代わられたのかと思っていたら
このガラケーがその使い易さを再評価されて
若者の間でも復活を遂げているとか・・・

ちなみに友人たちの携帯は復活しなくとも初めからガラケー
私は携帯持たずなので、元からあまり関係なかったかな。
“ガラケー”なんて言葉、知っていましたか?
日本人は言葉を作るのが上手!

久しぶりのお喋りはストレス解消にもってこいで
3時間ほど粘ってドリンクバーと抹茶ゼリーで500円でお釣りが来る。
なんて安上がり!!!コ0スは主婦のたまり場!!!

暑さに負けず、タカサゴテッポウ百合が咲き始めました。
相変わらずの繁殖力です。
a0104891_22504517.jpg

a0104891_22505977.jpg

a0104891_22511386.jpg

[PR]
by pcnsumie | 2013-08-11 22:59 | 雑談
平凡な日常です。       (富山県在住)

by スイミー