梅雨

先月31日に友人の I さんが言いました。

「明日は無理だけど、もうすぐ梅雨明けすると言っていたから
明後日(8/2)くらいには明けるんじゃない?」

へぇ~~梅雨と話したんだ!
じゃぁ~明後日には明ける予定だって言っていたのね。

「そうそう~♪ 8月に入って申し訳ないけどって、言っていたよ。」

と、言うわけで・・・待っていたのですが今日3日になっても明けていません★
今年は入梅も遅くて空梅雨かと思っていたのに、入りが遅いと明けるのも遅い!
バッチリ帳尻を合わせています。

明け方の空は清々しいのですが・・・
a0104891_17153813.jpg

おまけに、8月2日の新聞によると
なんと夏バテ全国3位と言う有難くない結果~★★★
a0104891_1717137.jpg

[PR]
by pcnsumie | 2013-08-03 18:37 | 自然
平凡な日常です。       (富山県在住)

by スイミー