捜索願い

「もう7時にもなっているから、警察へ捜索願を出しておいたよ!」
と、午後7時過ぎに帰ってきたダンナをからかってやりました。
「クマに引きずられて洞穴に連れて行かれたなと、思って。
今頃バリバリと食われているかなと期待していたのに・・・」

ダンナが近くの県民公園へテニスの壁打ちに出て行くときに
「6時半を回っても帰って来なかったら、クマにやられたと思って
警察へ捜索願を出してくれ!」と、冗談を言って出かけたからです。

最近、県民公園の近くにクマが出没するとの情報があります。
近くには高速道路も走っていて民家もたくさんあるので
どうしてクマがこんな所まで出没してくるのか原因がわかりません。

TVで言っていたように若い世代のクマは人間の怖さを知らないのでしょうか。
人間と野生動物との住み分けが段々無くなってきましたね。

壁打ちをしていると市の広報車がスピーカーで
「この辺にはクマが出没しているのでクマに注意してください。」と、
言いながら回っていたそうです。
[PR]
by pcnsumie | 2013-07-23 22:56 | 家族
平凡な日常です。       (富山県在住)

by スイミー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30