ついに点けました!

決してやせ我慢をしていたのではないのです。
昔ならこれくらいの暑さは、なんてことない!
子供の頃はクーラーなんてなかったんだから・・・

でも昨夕、妹に電話で言われました。
年を取ってくると暑さに鈍感になって熱中症になりやすいんだって。
電気代が勿体ないとか考えたりしてエアコンを点けないみたい。
だから傍にいる人が気を付けてあげないと駄目だって。」

いえいえ~電気代が勿体ないなんて考えていませんよ。
その時は窓を開け放してあったので、室内の気温は30℃
それくらいなら、しのげる暑さかと・・・
それに感覚が鈍くなる年齢でもないし・・・

しかし、今日はいけません。今年最高の暑さだったようです。
暑い真っ最中に“避暑”とばかりにプールへ。
ところが帰って来てからが大変~★ 家の中は35℃
これはもう我慢できないと・・・ついにエアコンを点けました!
暑さに負けたようですが・・・いや、完全に負けました!!!

a0104891_18531695.jpg

[PR]
by pcnsumie | 2013-07-11 23:04 | 雑談