平凡な日常です。       (富山県在住)

by スイミー

桑の実のジャム

金曜日の夜に友人から珍しい物をもらいました。
桑の実のジャムです。
モチロン彼女の手作りです。

彼女宅に実った桑の実をひとつひとつ手でしごいて
作ってくれた手間暇かかったジャムを
この日集まった友人3人に分けてくれたのです。
感謝感激~♪

我が家では日常はお米を食べますが、週に一食だけ
パンを食べることがあります。
それが運良く、このジャムをもらった翌朝の予定だったので
早速そのジャムをパンに塗って食べました。

a0104891_9393296.jpg

優しい味が口いっぱいに広がって・・・幸福な気分に包まれました。

[追伸]
ダンナにはあれほど口を酸っぱくして、
「このジャムはこぼしたら、特に服に付けたら色が落ちないからね。
気を付けて食べてよ。」
と、言ったにもかかわらず・・・
パンをかじりつく時にジャムをベッタリと服に落としました~★
あぁ~~~~~★★★
[PR]
by pcnsumie | 2013-06-23 09:49 | 食べ物