春 or 初夏

水泳同好会の帰りは、まっすぐS川の堤防の道を走ります。
信号で止まった時見かけた立山連峰は
少し、いつもと雰囲気が違います。
急激に雪融けが進んでいるようです。
a0104891_22381964.jpg

その上、夕方の光が当たっているにしても
緑がとても鮮やかです。
a0104891_22384841.jpg

用事もないのにコンビニの駐車場に停車して
写真を撮ってしまいました。
a0104891_22394369.jpg

a0104891_2240719.jpg

感覚的には春の終わり頃だと思うのですが
各地で梅雨入りしたとか、この緑に輝く山を見ていると
季節は初夏に入ってきているのだと感じます。

それにしても今年の入梅は早いですね。
こちらも近いのか、外の空気が暖かいうえに
湿っぽくなってきたようです。
[PR]
by pcnsumie | 2013-05-29 23:10 | 自然
平凡な日常です。       (富山県在住)

by スイミー