いかめし

プール友達のYさんはお料理が上手~☆
去年の今頃・・・確か・・・
いかめしを作ったお裾分けをいただいたような。

そんなことをぼんやりと思い浮かべながら
Yさんと泳いでいたら・・・

プールサイドにハンサム・Sコーチがやって来て
「Yさん!いかめし御馳走様でした。とっても美味しかったです。
来年もよろしくお願いします。」

次にイケメン・Kコーチもやって来て
「Yさん!御馳走様でした。もち米に味が染みていて美味しかったですよ。
お腹いっぱい食べてしまいました。」

(えぇ~~~っ!今年のいかめしはコーチの所か!あぁ~~~★
そうだよねぇ~オバチャンよりも若いイケメンコーチの方へ
あげたくなるのが人情ね。)
と、思った私でした。

ダンナが除草剤を撒いてしまった場所から去年の十分の一程度の
鈴蘭が咲きました。
亡くなった実家の母よりもらったものなので嬉しい~♪
a0104891_23185563.jpg

a0104891_2319452.jpg

a0104891_23193680.jpg

a0104891_2320654.jpg

[PR]
by pcnsumie | 2013-05-18 23:42 | 食べ物
平凡な日常です。       (富山県在住)

by スイミー