ブログトップ

スイミー日々色々

花の名前

先日、無料開放で訪れた植物園にて
たくさんの人が、あまりの美しさに足を止めた場所。
そこは紫色の小さなベル型の花が咲き乱れる木陰。
a0104891_2223145.jpg

しかし・・・花の名前はなんて言ったかな?
なんやら。外国語の短い名前がついていたような。
スラー?ソラー????ご近所のTさんから聞いたのに・・・

気になってネットで調べると、“シラー・カンパニュラタ” だそうです。
惜しかった!ちょっと考えていたのと似ていました。
そう言えばTさんから少し分けてもらったのに、
ダンナが去年除草剤を撒いてしまって
今年は全然、花はおろか痕跡もありません~★
a0104891_22103390.jpg

a0104891_22105863.jpg

[PR]
by pcnsumie | 2013-05-17 22:43 | 自然
平凡な日常です。       (富山県在住)

by スイミー