平凡な日常です。       (富山県在住)

by スイミー

ブルートゥース(Bluetooth)

先日の連休で帰ってきた長男が言いました。

「あれっ、お母さん、ブルートゥース使っているが」

何?ブルートゥースって?青い歯?(人名の英語発音だそうです。)Wi-Fi なら知っているけど

「えっ?知らんが?これや!」と、指さすのはワイアレスマウス。
パソコンを買い替えた時にマウスもそれまでの有線から無線の物に替えたのです。

これはワイアレスのマウスやろ。ブルートゥースなんて言わんよ。
みんな電波で飛ばす、ワイアレスマウスって言ってるよ。

「おいおいおい~今じゃブルートゥースなんて言葉はみんな使っているよ。」

散々言われて、東京じゃそう言うのかと娘に聞くと、娘も知らない言葉。

ネットで調べると・・・ブルートゥース

IT関連会社に勤めている息子には馴染み深い言葉かもしれませんが
私は初耳!皆さんは知っておられましたか?
ちょっと知っているかと思って・・・こわくさい息子!
  (こわくさい=生意気)
a0104891_23143849.jpg

[PR]
by pcnsumie | 2013-05-15 23:16 | 雑談