平凡な日常です。       (富山県在住)

by スイミー

連休の後

昨晩、帰京した娘から電話がありました。
孫が電話口で
「バァバ、さびしぃ~~い?」と、聞くので

「うん、寂しいよぉ~バァバ寂しくてエンエン泣いていたよ。」と、答えました。

昨日、糸魚川までダンナが車で娘親子を送って行きました。
私も最初は一緒に行くつもりでしたが、
残って掃除でもするかと留守番でした。

あちこち掃除機をかけたり、洗濯したり、蒲団を干したりしていると
娘と孫の賑やかな声とか笑顔とかが浮かんで
本当に泣きたくなるくらい・・・
それは祭りの賑わいの後の寂しさや静けさにも似ています。

“孫は来て良し、帰って良し” の諺のようにちょこちょことよく動く
孫のパワー度は驚くほどアップし、すったもんだしました。
“せわしない!” その言葉通り~★
連休に来た息子家族、娘親子たちが皆帰ってしまうとガランとして、
その静けさがいっそう身に染みました。

と、言っても今日からはいつものマイペースが戻ってきました!
a0104891_1875082.jpg

a0104891_188164.jpg

[PR]
by pcnsumie | 2013-05-09 21:37 | 家族