スイミー日々色々

pcnsumie.exblog.jp

平凡な日常です。(富山県在住)

ブログトップ

発想の転換~☆

水泳仲間のTさんが以前、「ネットで安くなっていたので」と、水着を購入しました。
ネットでの購入ですからモチロン試着無しです。

注文して届いた水着は伸縮性が著しく小さい布帛(ふはく)を
使った水着
なので彼女は入りませんでした。
仕方なく、その水着は水泳仲間の間を転々として、私のところへ。

「あなたにも入らなかったら捨てるわ。」と・・・
私はその水着の色違いを買って、すでに着ていたので入りました。

しかし、その水着は私が買った水着と単なる色違いにもかかわらず、
脱ぎにくいのです。
やはり同じメーカー、同じ材質、同じ型番であろうが微妙に一枚ずつ
異なるのでしょうね。着るには着れるのですが濡れた後に脱ぐのが
ひどく大変で鋏で切ってしまおうか・・・と、思うくらいでした。

今日、久しぶりにその水着を着て泳いだ後脱ぐ段になって
ふと・・・いつもは右肩から脱いでいるけれど
左肩から脱いだらどうかな?と、思い、左肩から脱ぐと・・・
なんと!すんなりと脱げるじゃないですか!
発想の転換~☆ 目から鱗~☆
そんなに大袈裟なものじゃないか?
a0104891_10291449.jpg

[PR]
by pcnsumie | 2013-04-04 22:53 | 雑談

by スイミー