平凡な日常です。       (富山県在住)

by スイミー

スミレ~どこ?

下草として植えたニオイスミレ(←去年)が咲くと、やっと我が家にも春が来た。
・・・と、感じるのに、今年は何回も外へ出てスミレの花を探すのに
いっこうに咲いていません。

咲くどころか姿・形・芽生えさえ見えず。
おかしいなぁと思い、ダンナに言ってみました。

春になったのに、少しもスミレが咲いていないわ。今年はどうしてかね?
あれが咲かないと春が来た気分が出ないよ。

ダンナの返事に愕然~★

去年、あそこにドクダミがたくさん生えていたから、除草剤を撒いたよ。

どれだけ待っても芽も出ないはず。
スズランが植えてある場所にも撒いたとか・・・★★★ガクッ~★★★

道路脇のツクシは元気!!!
a0104891_23271272.jpg

春ですね~♪
a0104891_23274573.jpg

[PR]
by pcnsumie | 2013-04-01 23:36 | 自然