珍しい~♪

昨日、義母と買い物に行ったこのスーパーで、
他にも珍しいものを見つけました。
(これは“地もの”と書いてありながら、佐渡産です。)
a0104891_2319537.jpg

えい”と書いてありましたが、どうもエイのヒレのようです。
“煮付けやから揚げが美味しいですよ”とも書いてありました。

義母と「本当に美味しいのかね。何にも食べるところが無いように見えるけど。」と、
覗き込みながら話していると、全然知らない人が
「煮付けにすると美味しいよ。」と、話しかけてきました。
どうも煮付けたエイのヒレをバリバリ?コリコリ?と、食べるようです・・・
高級中国料理の鱶のヒレ?みたいかな・・・

全くこれは義母も私も食べたことがありません。
どなたかありますか?
[PR]
by pcnsumie | 2013-03-20 23:27 | 食べ物
平凡な日常です。       (富山県在住)

by スイミー