平凡な日常です。       (富山県在住)

by スイミー

真ん中

我が家の洗面所には洗面台付属の引出し(2段)と
後で購入したチェストの引出し(3段)があります。

「カミソリ、どの引出しに入っている?」
と、ダンナから聞かれたので
「真ん中」と、答えました。

真ん中って・・・普通なら引き出しが3段と考えますよね。
いくらなんでも2段には・・・“真ん中”なんて存在しないし!
2段なら「上」とか「下」って答えますよ。

いくら探してもカミソリが無いと言うので、洗面所へ見に行くと・・・
案の定、探しているのは2段の方。

いつも私がダンナに聞くと意地悪な答え方をして
理解できないので何度か聞き直すと、「頭悪いなぁ~」とか言うので
その仕返しです。
「あなたも頭悪いねぇ~“真ん中”って2段では使わないでしょ。」って、
言ってやったぁ~~♪

菜花(なばな)の花が咲きました。
黄色い花を見ていると元気が出ます。
a0104891_21585791.jpg
 
a0104891_2159712.jpg

a0104891_21592176.jpg

a0104891_21593269.jpg


※グリムス解答→エコマーク
[PR]
by pcnsumie | 2013-03-12 22:00 | 家族