完全休養

今日から3月だというのに、昨日の晴れた穏やかな日と違って
朝から強風でした。
ダンナ曰く
「こんなに風が強いと、そこらじゅうのスギ花粉が飛びさくっているわ」
(飛びさくっている=標準語で飛び回っている)
我が家の東側には杉の林があり、南には県立公園があって
そこにもたくさんの杉の木があります。

春の来るのは嬉しいのですが、私たちはふたりともスギ花粉症

その強風が昼前から雨に変わりました。
それを見て、ダンナ曰く
「今日はもう外へ出んぞ!一日中、家にいるわ」
その言葉通り、私が水泳、買い物から帰ってくると・・・パジャマ姿

夕食後、カレンダーに書き込んでいました。→“完全休養”ですって!
一日中パジャマ姿でした★

帰宅したとき、テニスのウィンブルドン大会のビデオを見ていたので
「カレンダーの完全休養の横に
ビデオにてテニスのフォーム学習と付け加えたら?」
と、冷やかしたら、その気になってカレンダーの前に立ちましたが
さすがに書き込むのは辞めたようです。

今年はヒヨドリの食害をあまり受けなかった椿(2/28)
a0104891_221426.jpg

[PR]
by pcnsumie | 2013-03-01 22:04 | 雑談
平凡な日常です。       (富山県在住)

by スイミー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30