スイミー日々色々

pcnsumie.exblog.jp

平凡な日常です。(富山県在住)

ブログトップ

早い者勝ち

今日、購入したばかりの水着を着ました。
同好会の日でもあり、他のコースでは人気メニューがあって
大勢の人がプールへ来るからです。

「やられたぁ~」と、私の水着を見るなり叫んだのはHさん。

「その水着、いいなぁってネットで私も見た時から思っていたのよ。
先こされてしまった~★」

そうでしょ。これいいでしょ。私もネットで見た時からいいなぁと思って
誰も着ないうちに買って、今日着て来れば、みんなにわかるからね。
これは私が買いましたって・・・知らせるために。
これまで2回も買おうと思っていた水着がかぶっていたことがあったから
早い者勝ちだと、今日買ったばかりのを着たの。

ネットで調べて水着を買うとなると、結構好みが同じで
買おうと思っていた水着を他の人が先に着てきた。
と、言うことがよくあるのです。
「それでもいいじゃないか!」と、言われるかもしれませんが
女心はそうもいかないのです。
狭いプールで同じ水着を着ているというのは何となく嫌なものです。

だから、お気に入りがあると、他の人が先に買ってしまう前にこちらが買う。

Hさんが
「私が買いたかったのはそれのピンク」と、言うので
「いいじゃない。私のはターコイズだから、色違いでお揃いで着ようよ。」と、誘うと
「もう、絶対に買わない!」と、言われました。・・・女心は複雑
私もそうでしたが・・・
a0104891_23151023.jpg

[PR]
by pcnsumie | 2013-02-28 23:23 | 雑談