減らず口~ダンナ版

私がダンナにどれだけ言っても直さないことがたくさんあって
それを注意するとすぐに
「そや~そや~」と返事するので、
てっきりダンナは私の注意に賛同して悔い改めるのかと思っていたら
一向に直らない~★

だから今日
「あなたの『そや~そや~』は全くあてにならないね。少しも直らないもの。
『そや~そや~』とさえ言っておけばいいわって、思ってるんでしょ。」と、言うと・・・

「そうやね~掛け声みたいなもんかね。『ありゃさっさぁ~♪』 みたいな・・・」

私は笑い転げてしまいました!!!

a0104891_2354537.gif

雪模様の日には、午後1時というのにこの暗さ(1/8)
a0104891_23415896.jpg

それに比べ、今日は良いお天気でした。
4時半でも空が明るくて嬉しくなりました。泳ぎ終えて出たところ。
北陸新幹線の橋脚が随分前に完成して開通を待っています。
a0104891_234351100.jpg

[PR]
by pcnsumie | 2013-01-11 23:56 | 家族