我ながら~★

いつも我ながら感心するのは“減らず口”
減らないというだけあって、次から次へとよく出てくること!

今朝もダンナが寒い洗面所で下着姿のまま歯磨き。
そんな恰好でいると風邪ひくよと言ったら・・・

「心頭滅却すれば火もまた涼し!」
と、返ってきました。

私の返答・・・年寄りの冷や水~( ^ー^) にやっ!


その後、テニスの練習会へといそいそとダンナが出て行きます。
鼻歌を歌いながら・・・
「ベールリーナが泣いちゃうよ~♪ 僕の車~~」
(かなり古いCMソングで知らない方も多いでしょうが・・・)

私の返答・・・勝手に泣け (ノ-o-)ノ ・・・●

話はガラッと変わりますが、先日、京都奈良を旅した折のこと。
昔学んだ国語の教科書に空に映える水煙の美しさについて述べた部分があって
寺院でついつい見るものは
a0104891_2343182.jpg

[PR]
by pcnsumie | 2013-01-10 23:55 | 家族
平凡な日常です。       (富山県在住)

by スイミー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30