平凡な日常です。       (富山県在住)

by スイミー

伝わる

4日は仕事始めで、長女夫婦、次男夫婦も今日から仕事。
長男はなんと正月休暇が2週間近くあって来週からの仕事です!

昨晩から孫(次男の)が二人泊まりました。
パパ、ママは仕事!でも、今日はまだ学童保育が無いからです。

昨晩、下の孫が布団の中に入っても
「眠れないよ。」と、言うので私が頭をなでながら
「ねんねんころりよ~おころりよぉ~♪」と、歌いだすと孫が
「パパもそうしてくれるよ。」と、言いました。

あらぁ~それはまだ子供3人が小さい頃、私がよくしたこと。
こんな些細な事でも親から子供へと
受け継がれていくのだと嬉しくなりました。


2日は雪が無く雉が餌探しに来ていましたが
a0104891_21282957.jpg

a0104891_21284359.jpg


昨日、今日は一転して雪模様です。
雉はうまく餌を探すことができたのでしょうか
a0104891_21285936.jpg

a0104891_21291288.jpg

[PR]
by pcnsumie | 2013-01-04 23:03 | 家族