サンタクロース

最近、娘からの電話では恥ずかしそうに孫が歌います。

あわてんぼうの~サンタクロース~♪
・・・・・~リンリンリンリン~♪

今日もそれを歌いました。
その後娘に代わって・・・娘が言うには

「(お母さんは)サンタクロースのプレゼントを(私たちに)いつからくれた?」

うぅ~~ん、いつからだったかな?忘れたけれど
K(孫)が保育園でサンタクロースを覚えたのなら
もう、あげても良いかも。

「いちおう、本を準備しようかと思っているのだけれど。」

本はKにはクリスマスプレゼントだって、分かりにくいんじゃないの
もう少し大きくなってからにして、今分かり易いもの~例えば
長靴の形をした入れ物にお菓子が入った物なんかの方が良いんじゃないの
その方がはっきりとクリスマスのプレゼントだって分かるから。

2歳ならまだクリスマスプレゼントは早いかもしれません。
自分の子供たちにはあげてなかったように思います。
しかし、もう保育園へ行っている孫は何となくサンタクロースを
覚え始めたようです。
a0104891_23483290.jpg

[PR]
by pcnsumie | 2012-12-13 23:50 | 家族