親譲り

次男とその子供たちが夕食を食べに来ました。
Kちゃん(ママ)が勤務先の人たちと忘年会なので。

その時に下の孫が描いた絵
a0104891_22494067.jpg

うぅ~~ん!何を描いたのかな?
トナカイ!  えっ? サイだって?  うんうん、確かに角があるね!

孫が帰った後にダンナに話しました。

これね、サイだって!確かに角があるよ。でも、背中の角みたいなのは何?
それにさぁ~顔が妙に人間じみていないかね。
まるで人間の横顔みたいだよ。鼻まであるよ。
この絵を見てると思い出すわ。

Y(次男)が保育園の時に、遠足で牛を見に行ってね、それを絵に描いて
教室の後ろに貼ってあったのね。
みんなは見に行った牛のまま、四つん這いの牛を描いていたのだけど、
Yだけ、スーツを着てネクタイを締めて人間のように立っている牛を描いていたわ。
恥ずかしかったのなんのって…

きっとこの絵はパパ譲りだわ。こんなところが似るんだね。
[PR]
by pcnsumie | 2012-12-10 23:07 | 家族