スイミー日々色々

pcnsumie.exblog.jp

平凡な日常です。(富山県在住)

ブログトップ

もらい物

前からの予定~~?←かごの鳥さんからトラックバック

かごの鳥さんの御主人が採ってこられた大切なナ・メ・コ!
今年もちゃっかりいただきました。
夕食時、さっと茹でてワサビ醤油で食べました。一部はお豆腐とすまし汁に。
残りは3つに分けて冷凍保存!

プールへ行くとTさんから
「柿採りに来る?」と、言われたので迷わず柿採りに~♪

高枝切バサミを使ってTさんが採ってくれた水島柿を袋にいっぱい
詰めてきました。

秋の味覚がいっぱいです。(もらい物ですが・・・)
a0104891_2123224.jpg





Tさん宅へ行くとき、Tさんが教えてくれました。
「うちはね、ここから信号ふたつ目の角だよ。」

へぇ~~プールから近いんだ。歩いても来れるくらいだわ。

なぁんて~思ってついて行ったら大間違い~★
田舎道の信号ふたつはとっても遠い!
まず、ひとつ目までが2キロぐらい。次の信号までも2キロぐらい。
おまけに道がグネグネしていて見通しが悪いことと言ったら。
私の通り道とは大違いでした。
私のいつも通る道は50メートルくらいで信号。
ひどい所ときたら20メートルくらいでも信号。
[PR]
by pcnsumie | 2012-11-12 21:38 | 食べ物

by スイミー