スイミー日々色々

pcnsumie.exblog.jp

平凡な日常です。(富山県在住)

ブログトップ

立冬の日

夜、次男から電話がありました。
今週金曜日は結婚記念日なので、夫婦二人で外食するから
子供を二人預かってくれとのこと。

「はい!はい!」とふたつ返事で引き受けて、
ついでにその夜は孫二人とも我が家でお泊りすることに。
夏休み以来なので布団に入ってから、どんな昔話をしようかと
今から色々考え中。

子供が小さいころは色々な話をしたものです。
面倒になると・・・その当時のCMから・・・

ある所にシンデレラと言う女の子が住んでいました。
掃除をしていると、ブゥ~~ンとハエが飛んできました。
あらっ!シンデレラ~飛んでれら~シンデレラ~飛んでれら~♪

「お母さん!ずるい!」と、よく言われましたっけ~★

今日は立冬だということを新聞で知りました。
立夏も早すぎてピンときませんが
立冬もまた、冬と言うにはちょっと早いかな!
まだまだ雪の降る前の季節を楽しみたいです。
a0104891_23345462.jpg

a0104891_23353096.jpg

[PR]
by pcnsumie | 2012-11-07 23:42 | 自然

by スイミー