昼食を共に~♪

昨日は義母を昼食に誘いました。
義父が亡くなってからは時間を気にせずに過ごせるようになったので
買い物当番の時は、なるべく昼食を一緒に食べるようにしています。

いつも行く近隣のお店ではなくて、今回は以前から連れて行ってあげたいと
思っていたお店に行きました。
義母も初めて来たそのお店に喜んでくれました。

このうどん屋さんの良い点は
たくさんのうどんの種類があるのは当たり前。
握りたての温かいオムスビや、おいなりさん。
揚げたてのたくさんの種類の天ぷら。

それらを好みとお腹の空き具合に合わせて選ぶことができるのです。
それに何と言っても・・・安い!!!

ひとりだと、つい食事が疎かになるらしいので
私がいるときには、しっかりと摂ってほしいと願っています。

この秋、初めて咲いた藪椿(?)なのに、もうヒヨドリが見つけて
花弁を食べて行きました。
a0104891_081628.jpg

[PR]
by pcnsumie | 2012-11-06 23:58 | 家族