コーヒー

大人になってから(いつ?)
気がつくと・・・飲んでいるのは紅茶

学生時代、ある人にコーヒー専門の喫茶店(懐かしい表現)へ
連れて行ってもらい、そこで一番高くて美味しいという
“ブルーマウンテン”なるコーヒーを飲みましたが
悲しいかな感想は『まずい~★ 何がおいしいのだろう?』
その後も何度か付き合い上、コーヒーを飲む機会がありましたが
吐き気がして全部は飲めない。

結婚して幸いなることにダンナも紅茶派~♪
外出先で出されたコーヒーを苦手だからと断り
日本茶、もしくは水に替えてもらうほど。
一方、私はそれは気の毒だからと(面倒くさいので)
出されたコーヒーを飲みます。

友人たちとの談話の場にもコーヒーが登場。
それもお付き合いだと、コーヒーに合わせているうちに
不思議~コーヒーが飲めるように!

こんな風に寒くなってくると、無性に飲みたくなってくるのが
なんと、コーヒー!
紅茶の喉越し(ビールじゃない)が頼りなくなって
ブラックコーヒーの苦味が癖になりました。

ダンナはいまだに紅茶派ですが~♪

秋が深まり、落葉がきれいです。
a0104891_21471017.jpg

[PR]
by pcnsumie | 2012-11-04 21:51 | 食べ物