平凡な日常です。       (富山県在住)

by スイミー

色々と・・・

今日は義母の88歳のお誕生日=米寿
それで、昨日のうちに昼食を私たち夫婦と二男一家と共にして
米寿の祝いをしました。

義母は
「こんな年寄の祝いなんかせんでもいいっちゃ!」と、言っていましたが
ひ孫たちと食事をして嬉しそうでした。
義父の法事以来、久しぶりにみんなで囲む食事でした。

また、今日はダンナが所用で早朝から夜まで外出。
私は一人でポツン!
いつもなら・・・それっ!プールだ☆ と、なるところですが
外出が億劫でそんな気にもならず、撮り溜めていたTV映画や番組を見ました。
(知事選挙は期日前投票を二人で済ませています。)

※深夜に放映された古い洋画×2
※ダンナが「また学芸会を見ている。」と、うるさいので
  いつも録画で見ているトレンディードラマ
※話題の人が階段で話す、ひとり出演番組
※視聴率低迷の大河ドラマ

おまけに先日亡くなった老優を偲んでその主演ドラマを
2時間ほど放送していたので、それも見て・・・

あまりに長いこと見ていたので、ここらで、いい加減飽きてきましたが
黒人差別が色濃く残っているアメリカを背景にしたミステリー映画や
1930年代のイタリアを舞台にした人情映画、
亡くなった俳優さんのドラマ(1991年制作)とかは心にじぃんと残りました。

また、今はすっかり老けてしまった人たちが画面の中では
若いままで、溌剌とした姿を見せてくれることも楽しいものでした。

ほとんどの俳優さんが現在は亡くなっている懐かしいドラマがあり、
それを見ていると残された日々の大切さを実感しました。

今日の外は冷たい雨。
すっかり秋の真ん中にいるようです。


a0104891_1811544.jpg

[PR]
by pcnsumie | 2012-10-28 18:28 | 雑談