懐かしい

私が着くなり義母が言いました。
「変な千円札があるんよ。おつりの中に混じっていたんだけど
どこでもらったか忘れたから、言いに行くわけにもいかんし・・・
偽札じゃなかろうか?」

早速見せてもらうと・・・
a0104891_2211188.jpg

ナントこれは偽札ではなくて、旧五百円札!

「お義母さん、これは本物のお札やよ。ほら硬貨になる前の
五百円札やがいね」

「じゃあ普通に使えるんやね。それとも銀行で硬貨に交換してもらえるかね。」

「交換するなら私と交換して。孫に見せてやると喜ぶと思うから・・・」

それにしても・・・
もしこれが1000円札と間違えておつりの中に混じっていたとしたら
500円の損になります。
でも、義母の言うようにどこでもらったのか
その時に気がつかなかったので泣き寝入りです~★
[PR]
by pcnsumie | 2012-09-25 22:57 | 雑談