平凡な日常です。       (富山県在住)

by スイミー

みこし祭り

私が住む町(町村合併して市になりましたが)では
例年、夏になると“みこし祭り”があります。

昨日、猛暑の中、各町内のアイディアを凝らした御輿が
市庁舎前を練り歩きました。

いつもちゃっかり屋の私は暑い本番は見ずに
その後、市庁舎横に飾られる御輿を見ます。
a0104891_2294386.jpg

そして夜に打ち上げられる花火も今年はちゃっかりと
2階から観戦でした。
a0104891_221120100.jpg


さて、毎日放送されるオリンピック経過!
100m平泳ぎに出場した北島康介選手は本当に残念でした。
2004年北京オリンピック→「チョー気持ちいい」
2008年アテネオリンピック→「なんもいえね~」
に続く今回の言葉は
「残念。期待してくれた人たちに申しわけない」
いえいえ~申し訳ないなんて言わなくていいんです。
今持てる力で精いっぱい泳いだのですから・・・
こんなことを言う北島選手は見たくありません。
たとえ200m平泳ぎにもメダルが取れなくとも
国民に謝ることなんてしなくて良いのです。
3連覇に挑むその姿勢にたくさんのことを学びましたから。
[PR]
by pcnsumie | 2012-07-30 22:55 | 雑談