日本ならこそ

先日、車を運転していた時のこと
前方から道路の清掃車がやって来ました。
歩道と車道の段差に溜まったゴミや砂などを掃除しているようです。
もうもうと砂埃を立てながらノロノロと進んできます。
内心、いやだなぁと思いました。
洗車したばかりの車にきっと砂埃がかかるから・・・

帰り道、その道を運転して驚きました。
あんなに溜まっていた砂や小石などがすっかり綺麗になっています。
運転していて気持ちが良いことと言ったら・・・

日本だけでしょうね。
こんな所まで綺麗にしてくれるなんて!
それは確かに納めた税金で賄われているのかも知れませんが
細かい配慮はありがたいことです。
普段のきめ細かいメンテナンスがあってこそ排水溝の働きも
生かされるのでしょう。
a0104891_23115086.jpg

a0104891_2312467.jpg

[PR]
by pcnsumie | 2012-07-28 23:16 | 雑談
平凡な日常です。       (富山県在住)

by スイミー