平凡な日常です。       (富山県在住)

by スイミー

私の頭の中

※その①

一緒にツァーに行った友人がゆりの球根を買いました。
やさしいゆりの育て方、根性が悪いゆりが咲いたらどうしよう!
球根を分けてあげるから、あんたたち優しい百合を育ててみてよ。」

やさしいゆり? “優しい百合”~の育て方?  うん? 
易しい~“ゆりの育て方”
彼女の冗談に、ひとつやられました。

※その②

ツァーの添乗員さんが言いました。
「袖擦り合うも他生の縁と・・・・・」

この諺、私はかなり大人になっても、ずっと
「袖擦り合うも多少の縁」と、思っていました。
他人でも多少でも縁があるので袖が触れ合うのかと・・・( i ◇ i )

※その③

醒ヶ井宿に行ったとき、標識に「中山道」とありました。
なかせんどう? 中仙道? なかやまどう? どっち?
間違うと恥ずかしいので声に出さないでおこう ~★

添乗員さんがキッパリと「なかせんどう」と、
そうか!やはり「なかせんどう」
中仙道、中山道=なかせんどう、どちらの表記でも良いとのこと。

色々と楽しめたツァーでした。
優しい百合はどれ?根性の悪いのは?
a0104891_11181270.jpg

a0104891_11183022.jpg

a0104891_11184118.jpg

a0104891_11185262.jpg

遠く眼下に琵琶湖が見えます。
a0104891_1119554.jpg

[PR]
by pcnsumie | 2012-07-21 16:10 | 雑談