ブログトップ

スイミー日々色々

後の祭り

昨日、21日は朝から金環日食騒動。
振り回されないぞと思っていたのに、日本の広い範囲では
平安時代から932年ぶりとの事で、
「やっぱり、見なきゃ」とダンナと起き出すと、この上なく快晴。
こちらでは部分日食でしたが見ることが出来ました。

さて、孫たちふたりの校区では土、日に “凧祭り” が河川敷で行われ
昨日は代休でした。

お天気が余りに良いので、久しぶりに近くの県営公園へ行ってきました。
孫たちとダンナはアスレチックに・・・
a0104891_22122112.jpg

a0104891_22123528.jpg

私は付近の風景を撮影しました・・・
a0104891_813895.jpg

a0104891_815275.jpg

撮影してベンチまで帰ってくると・・・
あらっ!リュックやビニール袋が散乱しています。
泥棒か?慌てて財布を確認すると無事~♪
でも、盗られている物が!!!

ダンナと孫が帰ってきました。
「ばぁちゃん!大きなカラスが口に何かいっぱい咥えて飛んで行ったよ。」

★~犯人はカラスか~★

カラスが咥えていたのは、リュックに入れておいた
“アンドーナッツ” “ブルーベリーデニッシュ” “カレーパン” 以上3点~★ 
なぜか私の好物 “豆入りパン” は無事!!!

器用にパンの入っていたリュックのチャックを開けて、
財布やハンカチの入っているチャックは開けてもいません。
敵ながらアッパレ~♪

いくら昨日が祭りだったとは言え、後の祭りとは洒落にもなりません。
おやつにアンドーナッツを食べようと楽しみにしていたダンナは
悔しがること!悔しがること!

「今頃、カラスは『こんな美味しいもん~♪ 久しぶりにあたった!』って
喜んで食べてるぞ」

カラスって、味の良し悪しがわかるのでしょうか?
[PR]
by pcnsumie | 2012-05-22 22:23 | 雑談
平凡な日常です。       (富山県在住)

by スイミー