若い???

昨日は公営プールで同好会水泳でした。

メンバーは全員が熟年スイマー。
しかも74歳の方が4人もいます。
その中の2人は元・チームメイトなので、勿論!私の年齢を知っています。

練習メニューを泳いでいると、残りのお二人が
「あんた、泳ぐの速いねぇ~♪」
「仕方ないわ。私らの歳の半分やろが・・・

(私の頭の中は~♪)
えっ?歳の半分!74÷2=37~☆
私ってそんなに若く見られている?
半分までは大袈裟としても40代には見られているんだ!
う・れ・し・い~♪

その言葉のせいか、滅多に夢を見ない私が見た夢は・・・
鏡に映った、若い頃のツルツルのお肌を見て喜んでいる夢!
最近はジックリと鏡を覗き込んでいないので
頭の中の自分の顔は若い頃のままだったりして・・・

その話を今日の朝食時にダンナに言うと、
「70過ぎると、自分より若いもんはみんな40くらいだと
大雑把に思うんじゃないの。細かいことは面倒で~★」

私~★★★★★・・・★( i ◇ i )

昔はしっとりお肌!
a0104891_1251053.jpg

a0104891_1253180.jpg

                    (ホトトギスの若芽)
[PR]
by pcnsumie | 2012-05-17 21:06 | 雑談