スイミー日々色々

pcnsumie.exblog.jp

平凡な日常です。(富山県在住)

ブログトップ

納豆

先日、ふと点けたTVで放送していました。
納豆がとても優れた発酵食品だと!
高脂血症の予防、骨粗相症の予防、美白効果、老化防止など・・・

自慢じゃありませんが、色々ある食べ物の中で
ひと粒たりとも口にしたことがないのは納豆=食わず嫌い

年を重ねてくると納豆の威力はバカにできないので
“これじゃぁ~いかん!”と、大決心をして
先日、朝食時にダンナの納豆をひと粒もらいました。
噛んだら(初体験)~おっ!いけるかな?
もうひと噛み~うはっ!ダメ★

今朝もダンナが「納豆食べにゃ、食べることにしたんやろ、はい!」と、
3粒に増量したのを御飯の上に乗せました。
噛んだら~クニュ、ニチャ、ネバッ、~★

私は身体に良いとされる~ズルズル、ネバネバ、ニチャニチャは
やっぱりPASSしたい気分ですが
少しずつ粒の数を増やして食べられるように努力します (-。-;)y

a0104891_2125161.jpg

[PR]
by pcnsumie | 2012-05-15 23:30 | 食べ物