平凡な日常です。       (富山県在住)

by スイミー

捜す

あれっ?自動車税の納付書はどこへやったかな?
この置時計の前に置いたはずなんやけど・・・
どこかへ片付けたかな?

また、始まった!
私は知らないよ。時計の前は私の軽自動車税のだけだよ。
いつもの所(ごちゃごちゃ未解決書類が入っている箱)へ片付けたんじゃないの?

(箱の中を調べながら・・・)
ないなぁ~おかしいなぁ~?
自分じゃないわ、持ってるんじゃないか?渡したように思うけど・・・

えっ、私?預かってないよ!だって、税金を払うのはあなただもの。
どうして私がその書類を持っているのよ。
おかしいでしょうが・・・もう一度捜したら!
見つけにくい所へ片付けるわけ無いでしょ。まだ、払ってないのだから。

(あちこち、奥の部屋まで行って捜しています。
どう考えたって、あんな部屋まで持って行くわけないと思うけど・・・)

心当たりの場所は探したけど、なかったゾォ~★

ちょっとその箱かして!私が捜し直すから・・・

その箱はきちんと捜したから、絶対に入っているわけ無いよ。

でも、広い所で広げて捜してみたら!
ほら!あった!これじゃないの。
いったいどういう探し方しているのか~♪
“見ただけ~”と、“捜す”とは全く別のことなんですよ!

長男夫婦からも贈られて来ました。
a0104891_073959.jpg

[PR]
by pcnsumie | 2012-05-12 23:56 | 家族